iDeCo始めるにはどうすればいい?

知識ゼロから一億円を目指す投資ビギナーミリオンです。

 

投資といえば、ニーサ、らしいがよくわからない。

iDeCo確定拠出年金てことで、投資とはちと違うようだが、お金を貯めるのと、投資先を自分で探すのはなんとなく投資家風だし、とりあえずiDeCoがミリオンの、投資スタートとなる。

 

しかし、実はiDeCoも知らなかった。

とりあえず、ネット証券No.1というSBI証券に口座開設をしたら、iDeCoのパンフレットがきて、そんなんあるの?と知ったミリオン。

 

老後の金なんて今気にしてもしょうがない、歳取ったらまた考えるさと風まかせな気持ちにしてたが、どこかでやばくね?とは思っていた。

 

パンフレットをみたがよくわからない。

しかしメリットはありそうだ。

 

SBI証券のパンフレットを見て、iDeCoに申込を決意したミリオンだが、ビビリなのでネットからスタートは怖い。

昭和世代はリアルに会えることが安心なのだ。

てことで、どうせ10年間引き出せないiDeCoは、ラインナップの数が少なかろうがイオン銀行で話しながら始めようと決めた。

 

イオン銀行は近所で前にちょっと話を聞いた。よくわからなかったが顔見て相談出来る場があるのは良いなと思った。

投資が詳しくなったら、イオン銀行で働こうとも思った単純なミリオンは、早速イオン銀行に予約をした。

 

ネットから翌日の相談が申込できる。素晴らしい。いや、普通か。アナログにとってはありがたい。

しかしイオン銀行は電話は繋がらないのである。窓口で相談すると名刺がもらえて次回以降は電話で予約もできるが。

 

んで、とりあえず、窓口予約をしたが、結局予定が入り行けず。

このままではいけないと、買い物ついでに飛び込んでイオン銀行にいってみた。

初イオン。そこでの話は、また。

 

 

ミリオン